Home > 政治 > 橋本府知事

橋本府知事

  • Posted by: hayax
  • 2009年4月10日 00:00
  • 政治

どうも、お疲れ様です。


つい先日、橋本府知事が怒ってしまったようでした。


国直轄事業:知事から批判噴出 国交省と意見交換


無理もない気がします。

んで、怒って退席した後に、誤りに行く潔さも高感度が高いです。


しかし、お役所の方というのはとんでもないことを考えているようです。
何の覚悟もない人が、やたらといい加減なことをするということを体現しているような気がします。


先日、橋本府知事はやり過ぎ、というようなご意見を聞くことがありました。
実際のところどうなのかが分からないのですが、どうなのでしょうか。

ということで、「橋本府知事 やり過ぎ」というキーワードで検索をかけてみました。


大阪府橋本府知事はちょっとやりすぎじゃないですか? こどもの楽しみにしていた...


大阪府10年ぶりに赤字脱却! 橋下知事の方針を支持しますか? 支持しませんか?


いやはや、少なからずとも反論はあるようです。
ただ、結果を残していることに関して言うと、かなりなことをしてのけてると思うので、素晴らしいと思います。


特に何が言いたいわけではないのですが、今の日本が赤字から脱却するためには、これくらいする必要があるような気がしましたので書いてみました。


ではでは。

Comments:2

鈴木文子 2010年3月24日 18:41

いつも辛口の発言納得したり、?疑問に思ったりと、結構好きだしスカッ?aとしながら聞いてます。が今回の朝鮮学校の問題に関しては、言いすぎだと思います。テレビを子供も見ています。暴力団と一緒にされてる子供や親御さんの気持ちは、いかばかりかと思案します。私の隣にも通ってる人がいますが、礼儀も正しいし、日本人とまったく同じだし、韓国のドラマの話しで盛り上がったりもします。子供もとても活発で元気で茶髪も居ませんよ。いつもいつも思う事なんですが、何故在日韓国朝鮮の方々が日本に多いのですか?歴史を分からないから人たちが多すぎる。胸が痛みます。ハッキリ言って今回の発言は行きすぎです。朝鮮総連に加盟していない方が多いと聞きましたし、思想的な部分は薄いと聞いております。差別の対象にすべきでは無いと考えます。肖像画は外すのは当たり前だと思います。もう少し、配慮のあるコメントでお願いします。

hayax Author Profile Page 2010年3月29日 10:13

鈴木文子様

コメントありがとうございます。
また、返信が遅くなりまして失礼しました。

今回の件について、、認められない方もいるかも知れませんね。^^;
橋本さんがそれを言ってしまうと、「それが全て」と言わんばかりに写ってしまうので問題があるかも知れません。

が、多くを見たとき、日本の文化では美徳とされないことをしている方が多いのも事実のように思います。
ぼくは大学の時に韓国から来た後輩がいたりしたので、韓国が好きです。
が、大阪の街の一部ではそういったよろしくない側面もあるんだと思います。

だからと言って何を言うつもりはありませんが、あまり過度に反応されないことが一番イイことなのかも知れませんね。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.shakaimondai.jp/mt/mt-tb.cgi/212
Listed below are links to weblogs that reference
橋本府知事 from 社会問題.jp

Home > 政治 > 橋本府知事

Feeds
Links

Return to page top