Home > 雑記 > GIGAZIN 、堀江氏と対談

GIGAZIN 、堀江氏と対談

  • Posted by: hayax
  • 2009年3月 8日 14:47
  • 雑記

どうも、お疲れ様です。


どうでもいいかも知れませんが、メモ記事です。
個人的に、堀江氏の考え方であったり、合理性は好きだったりするので、堀江氏のインタビューはそれなりに考えることが多いような気がしてます。


新聞やテレビが絶対に書かない「ホリエモン」こと「堀江貴文」の真実~ロングインタビュー前編~


新聞やテレビが絶対に書かない「ホリエモン」こと「堀江貴文」の真実~ロングインタビュー後編~


上記のインタビューに関係することではないのですが、↓も思っていることのメモ書きということで。。


人としての気持ちや心情を察しろよ、というのが世の常だったりすることは間違えてなくて、そうあるべきだとは思いますが、でも、「それだけではいけない」ということを、もっと考えることが出来れば、物事の本質的な部分について触れて考えることが出来るように思えます。


いい例が思い浮かばないのですが、とりあえず、署名活動について。


wikipedia
署名


署名の細かいことまでは知らないのですが、署名の意味は↑の通りです。
今度は「署名の効力」について検索をしてみました。


署名集めの方法、また効力について - 教えて!goo


ということだそうです。
先の wikipedia にも載っていることなのですが、一部、有効利用もあるようですが、一般的にはあまり効力のあるモノにはならないっぽいですね。


国やどこかの団体や機関の可笑しいことに対しての署名活動について、無駄だというつもりはなくて、それで変わるならばいいのですが、変わらないことが多いように思えます。


何にせよ、やり方は他にもあるような気がするのですが、そういった類似するような事象も含めて、やはり合理性が必要になると思います。
気合や根性だけではどうにもならないこともあるのです、というところでしょうか。
仕事も同じことですよね。


ということで、仕事をしながら過ごすまったりした日曜日は最高です。w
ではでは。


後記
合理性が必要だ、と言っていながら、ペットは全般的に理屈抜きにかわいいです。
ということで、ネコ動画。


ネコのほわほわ感を堪能する動画 - Soft Cat -


マッサージ機に乗ると付いてくる猫(=^・^=) Happy times

関連エントリー

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.shakaimondai.jp/mt/mt-tb.cgi/184
Listed below are links to weblogs that reference
GIGAZIN 、堀江氏と対談 from 社会問題.jp

Home > 雑記 > GIGAZIN 、堀江氏と対談

Feeds
Links

Return to page top