Home > 生活 > 先 20 年の間に起こりそうなこと

先 20 年の間に起こりそうなこと

  • Posted by: hayax
  • 2009年3月 4日 09:19
  • 生活

おはようございます。


今回は、 2009 年現在から先 20 年の間に起こりそうなことを考えることが出来る範囲で書いてみたいと思います。
んで、次回のネタは、今回書いた記事の中のことを深く考察するような内容にしようと、今、考えてます。笑


まず、代表的なこととして、労働人口の低下と消費量の低下が起こりえると考えてたりします。
というか、これは、誰もがそのように見てると思うのですが。。
ましてや、このブログを見てるような人であれば尚更ですね。


年金が凄く減ってしまうと思います。
満額もらえる人の割合が多い今ならいいかも知れませんが、この先、満額もらえる人は徐々に少なくなるような気がします。
政府が何かの予算を割いたりするような政策を取れば、話は変わると思いますが。


タバコや酒に対するマナーが物凄く厳しくなりそうな予感もしてたりします。笑
今でさえ、かなり厳しくなってるような気がするのに。。orz
この辺りはどうでもいいかも知れませんが。笑


インターネット関連事業の市場規模が、ある程度のラインで歯止めがかかって今は若い人が多いとされている業界が、一般的な業種の業界と大差なくなる。
これは個人的には割りと大きなことでして、其々の会社の平均年齢にも関わると思いますし。
サービスの内容も、徐々に高年齢対象サービスが増えそうな予感ですし。


エンターテイメントの主役は pc 化している。
ゲームのハードはそのまま残る、若しくはもっとハイテク化するとは思うけど、一家に一台となるのは、やはり pc だと思えます。


真面目なところで、すぐに思いつく内容と言えば、これくらいでしょうか。
んで、冗談まじりになるのですが、↓のようなこともありえるかも知れません。


鉄腕アトムみたいなヒーローロボか、ターミネーターみたいな知能を持ったロボが出来る。
 ・
 ・
 ・

ただ、最近でも 2 足歩行を出来るロボットが出てきているみたいなので、期待したいところです。


モンスターペアレントみたいな少し変わった方々が減る。
これは期待したいところだったりします。


と、そんな感じで考えてたりします。


ちょっと時間が、、、なので、次回以降に其々のことを書いてみたいと思います。
ではでは。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.shakaimondai.jp/mt/mt-tb.cgi/180
Listed below are links to weblogs that reference
先 20 年の間に起こりそうなこと from 社会問題.jp

Home > 生活 > 先 20 年の間に起こりそうなこと

Feeds
Links

Return to page top