Home > 政治 > | 経済 > 中川財務相と麻生総理 続き

中川財務相と麻生総理 続き

どうも、お疲れ様です。


誠に恥ずかしいことをしていたことに今頃気が付きましたので、お詫び申し上げます。
どうも、色々なニュースを見てると、「中川財務長官」という言葉は正しくないようでして、正しくは「中川財務相」のようですね、大変失礼致しました。

間違いは気にせず続けさせて頂きますね、、、と、思いっきり開き直ってます。汗


先に書いた記事の中川財務長官の件について、続投姿勢満開だと思ってた矢先、早速辞任をするということで、幕を下ろしてしまいました。


麻生総理は、中川財務相のことを優秀な人だ、という意見はまだ変えていないようですが、致し方ない、と言ったところでしょうか。
個人的には、続投して頂いて補填対応をどのようにするかを期待してたのですが、そうもいかなかったようです。


今度は、謝野馨経済財政担当相が兼務する、ということだそうです。
与謝野経済財政担当相を疑うつもりもなく、変な心配をするわけでもないのですが、一人の人に金融関係の判断を任せるのは、非常に負担のかかることだと思います。

大変しんどいとは思いますが、ここは一つ頑張って頂きたいところです。
んで、問題なのは、現在抱えている問題をクリアすることが出来るかどうか、というところだと思うので、是非ともクリアして頂きたいところです。


まぁ、続投してたとしたら、きっと国会で叩きあいみたいなのになって、先に進まないと思うので、強ち間違いではなかった気もします。


というところで、今回は雑記のような感じになってしまいましたが、今回はここまでとさせて頂きます。
ではでは。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.shakaimondai.jp/mt/mt-tb.cgi/159
Listed below are links to weblogs that reference
中川財務相と麻生総理 続き from 社会問題.jp

Home > 政治 > | 経済 > 中川財務相と麻生総理 続き

Feeds
Links

Return to page top